リンクシェア大見本市 トークセッション

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

2008.5.17リンクシェア大見本市に参加した。

リンクシェア見本市2008

私の今回のメインは、「トークセッション」への参加

藍玉さんaiko*さんそして、リンクシェア花崎社長とのセッションだ。

テーマは「アフィリエイトで自分発見」。

スポンサーリンク

藍玉さん

押しも押されぬアフィリエイト第一人者。アフィリエイトでの活躍により、アフィリエイト関連書籍の出版など、大きく自分の可能性が広げて活躍されている。

けど、セッション直前は結構緊張してたりして、愛敬があるお方。

・自分で考えて試してみる

・アフィリエイト以外のマーケティング関連の書籍などで勉強する

aiko*さん

美味しい食べ物を見つけたら、とにかく周りに教えたいというエネルギーに溢れている方。

お取り寄せに人生をかけているといっても怒られない思う(多分w)

現在は「お取り寄せ研究家」という肩書きで、活躍の場を広げている。

・みんなで協力してリンクを張り合って頑張れば、みんな売り上げが上がって嬉しかった

・たくさんサイトを作って試す

花崎社長

リンクシェアのブランドをここまで築き上げてきた敏腕経営者。

リンクシェアのスタッフ採用は、ビジュアルで決めているのではないか?男性はカッコイイし、女性は綺麗な方が多い。聞こうと思っていたけど忘れた。

・初心者さんが稼ぎにくくなってきている感がある

●かん吉(私)

イスの並び順から、女性2人の後に発言する事が多かったので、様子を見ながら話せた。

花崎社長から「成功するコツは、続けることですか?」との問いに、ちょっと詰まってしまった。

確かに続ける事は重要なことだけれど、それだけではダメ。

色々な要素があると思う。藍玉さんの言うとおり、勉強・研究が必要だし、aiko*さんが行っていた、「周囲と連携する」要素も不可欠だ。

そして、重要な要素として「運」があると思う。

長くやっていれば、偶然的な要素でアクセスが増えたり、収益が上がったりする。

その時にただ喜ぶだけでなく、理由を分析して、次へつなげていけるかどうかがカギとなる。

喉のまで「運」の文字が出かかったけど、理由を上手く組み立てられそうになかったので、言うのをやめておいた。下手に言うと誤解されそうだし。

※404 Title Not Foundさんの記事「成果 ≠ 運+実力」は、運の仕組みを、簡単な数式を使って説明してくれている。なるほど![2008/6/1]

●自己の成長と、アフィリエイトはリンクしている

今回一番言いたかったことは、ブログ・サイトは自分を映す分身だということ。

自分が成長しなければ、サイトも成長しないし、収益も伸びない。

自分の幅が広がれば、色々な種類のサイトを運営できる。

その辺が伝わっていたら嬉しい。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメント

  1. 藍玉ブログ より:

    第6回リンクシェア大見本市のトークセッション感想
    第6回リンクシェア大見本市があっという間に終わりました。 参加されたみなさん、サ

  2. アフィリエイトSOGO.COM より:

    リンクシェア第6回アフィリエイト大見本市参加レポート
    2008年5月17日(土)、一年ぶり第6回目となるリンクシェア・ジャパン主催の大規模アフィリエイトイベント「リンクシェア第6回アフィリエイト大見本市」が東…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です