股ずれ防止にワセリン

ハーフマラソンを走った後、お風呂に入ると、なぜかお股の部分がしみる。

良く見ると、股ずれを起こしていた。

スポンサーリンク

股ズレは起きるもの

体の構造上、男性は長時間運動すると、股ずれを起こしやすいと思う。

そういえば、自転車でツーリングしたときも、同じ症状になったことがあった。

今後距離を延ばしていく上で、毎回股ずれになっていては大変だと思い、対策法をググってみた。

ワセリンは予防効果抜群

どうやら、「ワセリン」を局部に塗ると良いらしい。

ワセリンで思い出すのは、ボクサーが顔に塗るやつ?

ワセリンはどこの薬局でも買える。ぱっと見どれか分からないので、店員さんに聞けばすぐに分かる。

こいつをたっぷり股ずれしそうな場所に塗っておけば、OK。値段は確か300円くらい。

私はこれを塗り始めてから、一度も股ずれしていない。

ジョギング、自転車だけでなく、ウォーキングや登山などでも有用だと思う。

関連リンク:
iiPod直販 Apple Store(アップルストア)
楽天 iPod市場
楽天市場 マラソン・ジョギング

コメント

タイトルとURLをコピーしました