じっくり焼いた肉と野菜、そしてワイン オステリア・カルネ 静岡市鷹匠

遠赤外線のグリルでじっくり焼いた肉塊と野菜を食べさせてくれるお店が、静岡市鷹匠にあります。OSTERIA CARNE(オステリア カルネ)さんです。

北街道の紳士服のやまださんの隣です。カウンターと、カウンター続きで4人がけできるテーブルが一つ。MAX5人座れます。こじんまりとした感じも好きです。

常連の知人が、色々オーダーしてくれました。

まずは前菜にローストビーフ。厚切りしてあるので、ローストビーフというよりは、ほぼステーキですね。

次の野菜や肉巻きが焼かれているグリルを眺めながら、ビールで喉を潤します。真っ赤なグリルが素敵。

ビールはほどほどにして、赤ワインへ。スペイン産です。

にんにくの芽の肉巻き。にんにくって美味しいですよね。

野菜のグリル。これが絶品。

メインのステーキが焼かれています。

厚切りベーコン。ワインが進みます。

こちらは、山芋のグリル。美味しかったのでお芋だけお代わりしました。

この日飲んだワイン。ラベルの男性の顔が違うのは、葡萄の木の樹齢を表しているそうです。確かにワインの風味が全然違う!

ラストはメインのステーキ。これは素晴らしかった。肉を堪能しました。

サービスは良いですし、雰囲気も好きなお店。また、おじゃましたいです。

OSTERIA CARNE(オステリア カルネ)

今日のわかった

美味しいものは食べに行かないとと、つくづく感じました。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました