絶品の刺身を静岡の地酒で 野田屋 焼津市三和

IMG_6276

私が絶大な信頼を置いている、焼津の野田屋さん。静岡市に引っ越してきてからも、定期的に通っています。

この夜も最高のお酒と肴を頂きました。


IMG_6264

まずはビールで乾杯!プレミアムモルツをチョイス。お通しをつまみながら、おなじみのメニューを待ちます。

IMG_6266

毎回楽しみにしている、お刺身の盛り合わせです。

IMG_6268

野田屋さんのマグロは絶品。トロトロです。

IMG_6276

本ワサビを乗せて頂きます!

IMG_6270

IMG_6272

カツオとしめ鯖も負けてはいませんよー。

IMG_6274

イカとヒラメ(だったかな?)

IMG_6278

新鮮な魚を堪能した後は、色々焼いてもらいました。まずは銀杏。

IMG_6280

ねぎま。付け合わせはハバネロかな。超辛かった。

IMG_6282

万願寺とうがらし。

IMG_6284

このあたりから地酒にチェンジ。喜久酔の特別純米から。

IMG_6289

牡蠣フライ。大きいですねと言ったら、2個をまとめて揚げてあるんだそうです。なるほど。

IMG_6291

にんにくの包み焼き

IMG_6295

お酒もグイグイ進みます。磯自慢の吟醸をチョイス。

IMG_6297

まぐろのハラモ。脂がのって抜群でした。

この夜も楽しい時間を過ごせました。静岡県に住んでいるからこそ食べられる海の幸。ありがとうございました。

野田屋

今日のわかった

志太地区から静岡市に引っ越してきて一番残念だったのが、野田屋さんが遠くなってしまったこと。

ひと月に一度くらいは足を運びたいお店です。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました