食べログ寿司部門全国一位の銘店「さえ喜」で、至高のお寿司を食べてきた

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_3220

大阪の北新地にあるお寿司屋さん「さえ喜」。このお店は食べログの点数が4.5以上でお寿司部門では全国一位総合でも7位(2013.9時点)というお店です。

大阪出張の際にお邪魔してきました。


席はカウンターだけです。目の前で板前さんが次々と料理をつくってくれます。

IMG_5548

季節にあったおつまみを食べながら飲んで、最後にお寿司というおまかせコース的な感じで頂きました。

DSC_3187

まず出てきたのは秋刀魚のお刺身ととろろの山椒ソース。秋刀魚が脂乗り過ぎ。

DSC_3188

見えないけど、生牡蠣です。

DSC_3190

白身の魚のお刺身2種。名前は忘れました。

DSC_3193

DSC_3194

肝入りの醤油と、ポン酢系が用意されています。味に変化をつけて。

DSC_3191

ここらでビールから地酒にチェンジ。色々揃ってました。

DSC_3198

鱧と松茸。幸せすぎる。

DSC_3200

たしかマンボウっぽい魚でした。下は北海道のジャガイモから作ったマッシュポテト。超クリーミー。

DSC_3202

アワビのお茶漬け。これまた贅沢でした。

DSC_3203

イサキの身が入ったお吸い物。

DSC_3205

なんか、ぷるっぷるのマグロがやってきましたよ!

DSC_3206

メインのお寿司が始まりました。マグロが口の中でとろけます。

DSC_3212

ガリが美味しい。

DSC_3213

DSC_3215

DSC_3217

どんどん来ます。シャリが小さめなのでパクパク食べれます。

DSC_3219

DSC_3220

ウニイクラ丼。大きなウニを口いっぱいにほおばりました。

DSC_3221

あなごです。フワフワでした。

DSC_3222

最後はトロとたくわんが入った巻物。これがまた絶品でした。

まだ物足りず、さらに5カンをおかわり。

DSC_3225

DSC_3226

DSC_3227

DSC_3229

デザートにぶどうを頂きました。皮ごと食べられる大きなぶどうです。すばらしかった。ごちそうさまでした。

IMG_5549

もちろんそれなりの食事代となりました。しかし、満足感から考えれば、コストパフォーマンスは高いお店だと思いました。

どの料理も、手が細かい仕事をされてました。食の都大阪を満喫できました。

期待を裏切らないさえ喜さん。また大阪に行ったときは、ぜひ寄りたいです。ごちそうさまでした。

関連ランキング:寿司

今日のわかった

今回のお店は身分不相応のような感じだったのですが、めったにないチャンスということで、意を決してお邪魔してきました。

すばらしい食体験ができて幸せでした。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です