白馬登山の後の空腹を満たす!ソースカツ丼@昭和軒 大町市

白馬の登山の帰りに、信濃大町駅前の昭和軒へおじゃましてきました。こちらの名物はソースかつ丼です。

13時過ぎに入店しました。ほぼ満席でした。

もちろんソースカツ丼を注文しました。ソースは自家製で、継ぎ足しで受け継がれている秘伝のソースだそうです。

お店の雰囲気は、レトロな感じ。昭和な感じでした。

待つこと20分くらいでしょうか。

ようやくご対面できました。昭和軒のソースカツ丼!

見た目よりボリュームがあります。衣が意外と厚いです。

でも、ペロっと食べてしまいました。登山の後だと、これくらいじゃないとおさまりがつかないのです。そして、ソースが絶妙です。食欲をそそります。

10年以上前に、スキーの帰りに寄った以来でした。登山やスキーの後に、空いたお腹を満たすにはピッタリのメニューです。濃いソースが欲求を満たしてくれます。

駐車場は、お店の隣に5台くらいありました。我が家は運良く停められましたが、混んでいる時間帯だと満車の可能性もあります。近くに市営の駐車場もあったのでそちらを利用すると良いでしょう。

今日のわかった

ソースって偉大だなと、つくづく感じました。

グルメ旅行記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました