ブログのお祭り「アルファブロガー・アワード」が本日締め切り

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ttl

アルファブロガー・アワード2011の推薦が本日締め切りです。まだ推薦を済ませていない方はお早めに!

スポンサーリンク

アルファブロガー・アワードとは?

AMNとシックスアパート株式会社が事務局となっているアルファブロガー運営委員会が開催している、質の高いブロガーの発掘とブログの普及を目的としたコンテストで、「ブログのお祭り」みたいな感じです。2004年から毎年一回実施されて、今年で8回目。これまで名立たるブログが受賞されています。

オンラインで推薦

2/17-2/29の間、オンラインで推薦ブログを募集したのち、運営委員会がブログおよびソーシャルメディアの活用度を考慮した上で3月9日(金)のソーシャルメディアサミット2012にて投票結果を公開するとのことです。

ちなみに今回は、「ソーシャルサービスとブログの両方を活用している人」が選出の対象となります。

参加して楽しむ!

ソーシャルメディア(Twitter、Facebook)による推薦が簡単です。ブログのURLをコピペすれば簡単に応募できるようになっています。推薦したブログを周囲に知られたくない場合はフォームからの申し込みもできます。複数のブログを推薦しても良いようです。


アルファブロガー・アワード2011で推薦したいブログ、もしくはTwitter、Facebook、Google+のアカウントを投稿してください。 - 「ファン」でつながるファンサイト1

↓↓↓

アルファブロガー・アワード2011で推薦したいブログ、もしくはTwitter、Facebook、Google+のアカウントを投稿してください。 - 「ファン」でつながるファンサイト

推薦方法がちょっと分かりにくいので、詳しく説明します。

ソーシャルメディア推薦ページへ移動して、フォーム内の「ここに推薦したいブログのURL、もしくはTwitter、Facebook、Google+のアカウントを投稿してください。」の部分を、推薦したいブログのURLに書き換えます(上図のように)。そして、利用しているソーシャルメディアにチェックを入れて「投稿ボタン」を押せば終了です。

▼▼▼▼

お祭りも選挙も、参加したほうが楽しいです。お気に入りのブログをいくつか、推薦して参加してみてはいかがでしょうか?私も投票しました。

わかったブログ(http://www.wakatta-blog.com)も、投票していただけるとすごく嬉しいです。ブログを真剣に取り組み始めてから、目標としていたイベントです。3年計画くらいで考えていたら今年でファイナルということで焦りました。おかげさまで多くの方から推薦を頂いています。

まだまだ若輩ブログではありますが、当ブログの2011年の振り返りも参考にしていただきながら、皆さんの応援をよろしくお願いします!

アルファブロガー・アワード2011の詳細、投票はこちらから

今日のわかった

アルファブロガー・アワードが今年で最後なのが、本当に残念ですね。どんなブログが選出されるか、楽しみにしています。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です