nanacoでポイント2重取りする方法

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

一番近所のコンビニがセブンなので、セブンのヘビーユーザーです。ところが、これまで決済はiDやQUICpayで、nanacoは利用してきませんでした。

チャージするのが面倒なんですよね。セブンカードならオートチャージできるとのことですが、セブンイレブンのためだけにクレジットカードを増やすのも嫌です。

そこで今回、ポイント還元率の高いリクルートカードを作って、nanacoと連携するようにしました。オートチャージはできませんが、スマホでチャージ作業がほぼ完結します。

nanacoポイントの他に、リクルートポイントもつくので、ポイント2重取りが可能です。

スポンサーリンク

リクルートカードを作る

リクルートカード年会費無料な上に、ポイント還元率が1.2%と非常に高いクレジットカードです。

私は国際ブランドがVISAのクレジットカードしか持っていなかったので、リクルートカードはマスターカードにしました。

我が家はたまにコストコへ行くのですが、コストコのレジは、マスターカードしか受け付けてくれません。これで、コストコでクレジットカード払いができるようになりました。

セブンイレブンアプリを活用する

nanacoの会員ページから、リクルートカードを登録すれば、リクルートカードからチャージできるようになります。しかし、一つ問題が。

チャージする時は、いちいちnanacoの会員ページにログインしないといけないのです。nanacoの番号を入力すのががかなり面倒

こりゃ参ったなと思っていたのですが、スマホから簡単にログインできる方法をみつけました。

セブンイレブンの公式アプリをインストールするのです。

nanacoのマネー残高をタップして確認すると、「nanacoの会員メニュー」が現れます。これをタップすると、一度ログインしてしまえば、あとはずっと自動的にnanacoの会員ページへログインできます。

チャージが足りなくなったら、スマホでチャージすればOKです。

お金が「センター預かり分」になっています。セブンのレジか、セブン銀行の端末で、naancoの残高確認を行うと、チャージが終了します。(センターお預り分を受け取る方法)

ここだけは面倒ですが、しょうがありません。

マラソン本を出版しました。フルマラソン、ウルトラマラソン、富士登山競走がテーマです。

今日のわかった

これまでのセブンイレブンでの利用額を考えると、ものすごい額のポイントを貰えず損してきたような…。これからはしっかりポイントを貰います!

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です