コストコはクレジットカード必須。お勧めの無料クレジットカードはこれだ!

静岡県にも浜松にコストコがオープンし、買い物に行く機会が増えました。

コストコに行くと、なんやかんやで1万円以上の買い物になってしまいます。現金払いだと、足りなくなってしまいそうになることも。

また、コストコのガソリンスタンドが激安なのですが、現金払いができません。クレジットカード払いか、プリペイドカード払いのみです。

コストコで使えるクレジットカードは、マスターカードのみです。コストコで定期的に買い物するのであれば、マスターカードを用意しておきましょう。

スポンサーリンク

リクルートカード

私は、リクルートカードを選びました。

年会費無料で、ポイント還元率は1.2%と高還元率。ポイントはPONTAなので、じゃらんやホットペッパーなどのリクルートのサービス、コンビニではローソンで利用できます。

1ポイント=1円から利用できるので、無駄がありません。

電子マネーのチャージ&支払い用に

リクルートカードは、様々な電子マネーへのチャージや、支払いでもポイントが貯まります。

特にセブンイレブンのnanacoへのチャージでポイントが貯まるのが大きいです。nanacoは税金の支払いにも利用できます。高い税金を払うのであれば、リクルートカードのPontaとnanacoポイントの2重取りで、少しでも取り返したいところです。

ただし、チャージでポイントがもらえるのは、月間30,000円までです。計画的に利用しましょう。

今日のわかった

costcoでの買い物は本当に楽しいです。クレジットカードがあれば、手持ちの現金を気にせずお買い物ができます。買物額が多ければポイントも多いですし、ガソリンも安く給油できますし、良いことばかりです。

お得情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました