麺屋燕 ラーメンの優等生を食す

ひさびさに燕の本店さんに寄ってきました。

バランスの良い完成されたラーメンを食べさせてくれるお店です。定期的に食べたくなります。

この日は朝から吉田町に用事があり、その後に寄りました。10:30の開店と同時に入店。

迷ったあげく、極みネギラーメンをチョイス。

待つこと5分くらい。

来ました!麺屋燕さんの極みネギラーメン。塩味です。

最近はほとんど塩を選びます。ダシの風味をそのまま味わえる気がして。

燕のスープは、基本さっぱり系なのですが、芯は濃いというか。スープが澄んでます。



今回の極みネギラーメンには、色々なネギが乗っていました。普通のネギ、焦がしネギ、ペースト状のものは玉ねぎ?

チャーシューは好みのトロトロ系です。

文句のつけようがない、優等生的なラーメンです。ドラえもんで例えると、出来杉くんみたいな。

最近は清水のドリームプラザに支店があったり、暖簾分け的なお店も増えてきました。

ぜひ静岡の街中にも出店して欲しいです。締めのラーメンにピッタリなんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました