マラソンレースで良い写真を撮ってもらうコツ

島田駅伝ゴール

ある程度の規模のレースになると、カメラマンが写真を撮ってくれてます。

写真は後日、インターネット上にアップされ、お気に入りの写真があれば、購入できるようになっています。

レースの思い出に、良い写真を撮ってもらえるコツをご紹介します。

スポンサーリンク

良いフォームで

走るフォームが悪いと、イマイチです。ランニングフォームを意識しましょう。

背筋は伸ばして、胸を張って、骨盤を立てることで、フォームが前傾気味になります。

フォーム維持のために、ジョギングだけでなく、V字腹筋と背筋の筋トレも有効です。体幹がしっかりしていると、フォームが安定します。

静岡マラソンゴール

笑顔で

辛い区間でも、カメラを見つけたら笑顔で通過しましょう。

人間は、幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔になると、幸せを感じるのだそうです。

厳しくても、笑顔をつくることで、疲れが和らぎます。写真映りも良くなります。

サングラスを着用していても、ゴールでは外しましょう。素顔の方が表情が分かりやすいです。帽子も外しましょう。

つくばマラソン2014ゴール1

良いタイムで

上手く走れた分だけ、達成感が大きくなります。自己ベストを更新した時のゴールシーンは、偽りのない喜びと自信にあふれています。

レースに出場するからには、自分の限界に挑戦しましょう。そして、生まれ変わった自分を写真に撮ってもらいましょう。

オールスポーツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました