生活に「潤い」を与えてくれた商品ランキング 2013年版

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_1292

私は「消費のクリエイティブ」という言葉が好きです。良い商品を購入することで、自分の生活をより豊かにしていくことができます。

今年2013年も、特に印象に残ったモノをご紹介します。

過去の振り返りはこちら 2011年版 2012年版

スポンサーリンク

9位 コンタクトレンズ

DSC_1873

久々にコンタクトレンズを新調しました。視界がクリアになりました。

私は乱視が強くて、ハードのコンタクトレンズしか装着できません。これまではドラッグストアで購入していたのですが、今回は眼科で処方箋を貰って、ネットで購入しました。なんと13,050円も安く購入できました。しかも翌日発送

ドラッグストアで買っても、在庫がないため、受け取りが数日後になってしまうのです。コンタクトレンズを無くしたときは、古いレンズを装着して数日待たなければならず、健康的にも良くないです。これからはネットで購入したいと思います。

コンタクトレンズを眼科で処方箋→ネットで購入したら激安だった

8位 ツインローラーNW

DSC_3018

夏に子供達がいたずらして、網戸の網が外れてしまいました。毎回修理業者を呼ぶのは面倒なので、自分で上手く修理できないかなと情報を探していたところ見つけました。簡単に網戸を張ることができます。

網戸を簡単に修理する方法

7位 Mac Book Air2013

DSC_3188

Mac Book Air2011版にコーヒーをこぼしてしまい、慌てて購入しました。使い勝手に変化は無いのですが、バッテリーの持ちが格段に長くなったので、日帰りの外出なら電源を持っていくことはなくなりました。

MacBook Airにアイスコーヒーをこぼしたら、真っ先にすべきこと

6位 PaSoRi(パソリ)

DSC_3491

Suicaやエディといった電子マネーを愛用しています。ところが両カードはオートチャージができないのです。SuicaはJR東日本の改札でしかオートチャージできません。そこで、自宅のパソコンに接続してチャージできるパソリを購入しました。

これは便利! Suicaを自宅でチャージする方法

5位 小型のスーツケース

DSC_1290

ちょっとした小旅行用に小さなスーツケースが欲しいと思い、前から気になっていたニッセンのスーツケースを購入しました。

値段は5,000円以下とお手頃です。

軽量スーツケースで楽チン小旅行

4位 スキー用具のオールインワンケース

IMG_3596

スキー用品を一つのバックに収納できるケースです。ガーラ湯沢にスキーにいく時に購入しました。スキー用具を宅急便で送ろうとすると、板と靴&ウェアーで二個口になってしまい、配達料金が倍になってしまいます。

オールインワンケースを利用すれば、一個口でまとまるため、料金が安くすみます。

オールインワンケースを検索
オールインワンケースを検索

posted with カエレバ

新幹線なら、担いで持っていくことも可能です。

スキーを宅急便で安く送る方法

3位 トレランシューズ マウンテンマゾフィスト2

DSC_2017

モントレイルのマウンテンマゾフィスト2はトレイルランニング用のシューズです。私に山を走る喜びを教えてくれました。

最初は普通のジョギングシューズで山に入ったため、岩などの突き上げが痛くて、怖かったです。

マゾフィスト2は登山靴のように靴裏のブロックがガッチリしているため、突き上げに対するクッション性は抜群。地面とのグリップも良好で、下りでもスピードを上げることができるようになりました。

トレイルランニングを始めるための装備

2位 象印 ホットプレートやきやき

DSC_3025

我が家は焼肉が大好きで。しかし、子供がまだ小さいので、焼肉屋さんで食べるのはまだ危険。ということで、必然的に自宅で焼肉をすることになります。

象印の焼肉プレートは、8年前から使ってきました。温度調節などの機能がだんだんおかしくなってきて、鉄板も痛んできたので、買い替えました。

お肉を焼くスリット入りの鉄板と、普通の鉄板を半分ずつ組み合わせられるので便利です。お肉は脂が落ちるので、さっぱり食べられます。

自宅で美味しい焼き肉をするためには、油が落ちる穴あきプレートがお勧め

1位 iPhone5s

DSC_5866

やっぱり今年の一位はiPhone5sです。ベタでスミマセン。iPhone4S比でカメラがものすごい綺麗に写るようになって、一眼レフカメラを持ち歩く機会が減ってしまいました。指紋認証も楽チンです。

ドコモのiPhoneを購入したことで、2年間に渡るソフトバンクとの二台持ちを解消することができました。

iPhone5sでおサイフケータイに近いことを実現する方法

今日のわかった

年々買い物する量が減っているような……。欲しいものはたくさんあるんですけどね。腕時計とカメラ、財布はすぐにでも欲しい。

2014年も、生活をより豊かにする買い物をしていけるように頑張ります。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です