河口湖と富士山が見える宿 風のテラスkukuna 2013

IMG_7307

あれこれ3年連続して年末の家族旅行で利用させてもらっています。

風のテラスkukuna

山梨県の河口湖温泉にあるホテルです。

IMG_7271

この日の到着は夕方。暗くなってしまいました。毎年クリスマスシーズンのイルミネーションが綺麗です。

IMG_7273

IMG_7312

ホテル内は基本的に南国風です。ヒーリング感覚が素敵です。

IMG_7279

食事はハーフバイキング。コースメニュー+バイキングがあります。長男はキッズプレート的なものを出してもらいましたが、次男はハーフバイキングで十分です。

IMG_7276

IMG_7278

IMG_7282

IMG_7288

IMG_7292

IMG_7297

コース料理はかなりのレベルだと思います。今年は蕎麦の実の雑炊と、リブステーキが美味しかったです。

IMG_7302

IMG_7303

去年まであった海鮮丼がなくなっていた。静岡から山梨県まで来て海鮮を食べる必要はないのですが。楽しみにしていたのでちょっと残念。

その代わり、ビュッフェのデザートが充実していました。聞いたところ、専属のパテシエさんが入ったそうです。子供達が喜んで食べていました。

IMG_7295

IMG_7284

山梨ですので、ワインもボトルを入れてしまいました。

IMG_7305

夕暮れの富士山は今回間に合わなかったのですが、夜明けの富士山を部屋から見ることができました。

IMG_7318

最上階にある露天の温泉からもばっちり見えました。最高でした。

IMG_7320

子供用のキッズスペースも充実しています。レストランの入り口にあるので、食事に飽きてしまった子供達が、遊んでます。

従業員さんはみんな子供に優しく接してくれます。その辺はホテルの方針として徹底しているのでしょうね。お客さんの半分くらいが子連れの家族なのもうなづけます。

DSC_6014

子連れ家族でも気兼ねなく泊まれる温泉宿です。来年もぜひお世話になりたいです。

風のテラスkukuna

今日のわかった

河口湖と富士山を見ながら、来年はここを走ることを思い出しました。

富士五湖ウルトラマラソン100kmにエントリーしてあるのです。大変なレースになりそうだ。

旅行記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました