レース前週間 – 静岡暮らし記 10/21-10/27

DSC_7650

10/28(日)の大井川しまだマラソンに備えて調整週間。3日前から距離をぐっと落として、前日は完全休足。走り足らないくらいにして、当日のモチベーションを上げます。

天気は雨模様ですが、36km走で土砂降りの中走ったので心の準備はできています。あとは走るだけ!

スポンサーリンク

日本平動物園

DSC_7543

DSC_7507

DSC_7487

子供達を連れて日本平動物園へ。レッサーパンダ館が新設されていて、超可愛いかったです。おなじみのシロクマロッシー君や、像、キリン、ペンギンさんなどに会えて、子供達は大興奮!

レッサーパンダが超可愛い

Kindle予約

Paperwhite 無料3G版をポチりました。予約が出遅れて、到着は2週間後です。楽しみです。

Kindle予約開始

ゴルフ練習

IMG_2243

ショートコースへ行く予定が、知人の都合が悪くなってしまって、愛宕の練習場へ。

いつになくドライバーが絶好調。ちょっと前に日経新聞で読んだ記事を参考に、フェースを向きを意識して、クラブを上げていき、切り返し部はスピードアップ。体が開かないようにクラブと同調して回転するような感じ。懐が深いスイングになりました。

弾道がドロー系というのもいい感じです。

やまふく

DSC_7599

DSC_7597

静岡のうどん屋さんと言えばここ。現在は場所を移転して、お弟子さんがやっています。天ざる750円は安いなー。

手打ち讃岐うどん やまふく

カフェ・ド・モエ

ふじえたのカフェと言えばここ。モンブランが美味しい。妻にお土産!

DSC_7608

DSC_7613

藤枝のカフェといえばここ。雰囲気が良いお店です。モンブランが美味しい。妻へお土産を買いに。

カフェ ド モエ

散髪へ

DSC_7595

レース前に白石さんで散髪。頭が軽くなりました。これで明日のレースは1分は変わるな^^

iPhone落下!

DSC_7584

ゴルフ練習場でiPhoneをたたき落としてしまいました。液晶画面にヒビが…、と思ったら、ウルトラ衝撃吸収プロテクターのおかげで無傷でした。助かった!

iPhoneがアスファルトに落下!しかも液晶面を下にorz けど耐衝撃フィルムで助かった件

無印グリーンカレー

評判の無印のグリーンカレーを頂きました。美味しかったです。辛い〜!

DSC_7617

森下公園

DSC_7636

静岡駅南口にある大きな公園。大きな遊具が魅力。知人親子と一緒に楽しく遊びました。

ジョギング

狙うはサブ3.5! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

今週は最終調整。2日ほどインターバルを入れて、あとはゆっくり走りました。

体重

IMG_2259

平日禁酒をし始めた効果で、体重は減少気味。レースは66.5kgぐらいで臨む予定。

気になる本

今日のわかった

明日はレースなので、暮らし記を土曜日にポストしました!

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました