最大のピンチ – 静岡暮らし記 7/1-7/7

DSC_3648

7/6(金)の朝9:00頃から約20時間、当ブログに導入していたGoogle Adsenseが表示されなくなりました。広告停止のメールを貰ったときは、本当にびっくりしました。ショックで2-3時間動けなかったです。

実は数日前にポリシー違反の警告を受けていて、指示に従って修正したつもりだったのですが、WordPressのキャッシュプラグインが効いていて、過去の記事が更新されていなかったのが原因だったようです。

気を取り直して、再審査請求をGoogleに送ったところ、次の日の早朝に再配信開始の連絡メールを貰いました。

詳しい経緯は記事にまとめて、後日ポストしたいと思います。

スポンサーリンク

大阪の知人宅パーティー

DSC_3590

DSC_3586

大阪の知人宅へお邪魔しつつ、ゴルフも回ってきました。前日の晩は奥さんの手料理のパーティー。美味しくて飲み過ぎてしまいました。

関西空港ゴルフ倶楽部

IMG_1483

IMG_1485

スコアは112。まあまあです。

ドライバーが全く当たらず。パターも崩壊。しかし、唯一セカンドとアプローチが冴え渡りました。特に9番とサンドがしっかり当たってくれたので、自信がつきました。

8G

IMG_1498

IMG_1512

ゴルフの後は、なんばに移動してイタリアンのお店「8G」へ。子連れウェルカムの雰囲気の良いお店。ソムリエが選んでくれるワインを飲みながら、イタリアンのコースを頂きました。素晴らしい時間を過ごすことができました。フォアグラが絶品!

8G(エイトジー)

北新地 桔梗

IMG_1528

IMG_1529

大阪最終日は、帰宅するまえに、北新地の桔梗でランチを。ものすごく有名なサイトを運営している方々とお会いすることができて、感無量でした。ランチもすごく美味しかった。この内容で1,800円は場所を考えても安すぎる!

北新地 桔梗

WordPress 3.4.1–ja

WordPress 3.4.1–jaへアップデートしました。特に問題は発生していません。

吉野家の豚丼

IMG_1543

美味しいですよねー。

ソフトバンクのiPhoneが繋がりやすくなる

プラチナバンド(900MHZ)が7/25から利用できるようになり、iPhone4Sは繋がりやすくなるそうです。先日の大阪ゴルフで、ソフトバンクのiPhoneはクラブハウスでも繋がりにくく、一方auのiPhoneはがっつり繋がっていました。auに近づくかな?

新規周波数900MHz帯 使用基地局の認定について

ぐりんぱ

霧が晴れて、富士山がみえた!

IMG_1589

IMG_1578

IMG_1562

Googleから広告再配信の連絡を受けた後だったので、心晴れやかに楽しめました。

静岡県 遊園地 富士山の自然と遊ぶ ぐりんぱ-Grinpa-

御殿場高原ビール 麦畑

DSC_3633

DSC_3635

DSC_3636

Googleから広告再配信の連絡を受けた後だったので、心晴れやかにがっつり飲んできました。

御殿場高原ビール 麦畑

時之栖

DSC_3651

DSC_3640

DSC_3670

ビールを堪能した後は、時之栖の敷地内のコテージに泊まりました。

七夕のイルミネーションが綺麗でした、噴水ショーも!

御殿場高原時之栖

ジョギング

Nike+

気温が高いので、ジョグ後のシャワーは水シャワー。気持ちいいです。

体重

IMG_1596

良い感じで少しずつ減っています。

今日のわかった

色々あった一週間でした。来週こそ心穏やかに過ごしたいです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました