カエレバ・ヨメレバ切り替え完了のご報告 ヨメレバブックマークレットの変更と、つなぎサービス「カエレバ風」をリリース

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

カエレバヨメレバをご利用いただき、ありがとうございます。

昨年末告知させて頂いた、機能変更を行いました。今後は楽天市場を始めとする国内ショッピングモールを応援するサービスとして、運営をしていきます。

【重要】カエレバ・ヨメレバは、国内ショッピングモールを応援するサービスへ生まれ変わります

しばらくは、不具合等があるかもしれませんが、@kankichiまでご連絡頂ければと思います。

下記の2点をご確認ください。

  • ヨメレバのブックマークレットが変更になりました。取得し直してください
  • Amazonの商品紹介用のつなぎサービス「カエレバ風」のリリース

スポンサーリンク

ヨメレバブックマークレット変更

ヨメレバはブックマークレットが変更になりました。ヨメレバのトップページから取得し直してください。

楽天Booksのページ上で利用できます。

カエレバ風

今回の変更で、Kindleセルフパブリッシング本など、Amazonでしか売っていない商品のリンクを作れなくなってしまいました。開発者自身も困ってしまったので、つなぎのサービスとして「カエレバ風」を突貫で作りました。

カエレバ風は、Amazonで売っている商品のリンクを、カエレバデザインで作ることができるサービスです。

現在はもしもアフィリエイトのみ対応しています。もしもアフィリエイトの管理画面上で、ブックマークレットでリンクを作ることができます。

【表示例】

デザインはmbdbさんのものを利用させてもらってます。詳しくはこちら

突貫で作ったため、機能が限定されたサービスとなっています。今後少しずつ改良していきますので。ご要望があれば、@kankichiまでご連絡ください。

WordPressの方は、アマゾン公式プラグイン

WordPressを利用されている場合は、アマゾン公式プラグイン「Amazon Associates Link Builder」がおすすめです。デザインをカスタマイズできます。

アマゾン公式プラグインをカエレバ風に利用する方法 Amazon Associates Link Builder

カエレバ風のデザインも用意しました。

PA-API利用による利用停止のリスク回避

Amazonの商品データを取得できるサービスPA-API(Product Advertising API)は、2019/1/16 2019/1/23より利用規約が厳しくなります。30日間PA-API経由の売上がないと、利用停止となる可能性があります。

[重要] Product Advertising API 利用ポリシーの変更について

また、発送済み商品売上が過去30日以内に発生していない場合、PA-APIをご利用いただけなくなる恐れがございます。なお Amazon Link Builder(WordPressプラグイン)のご利用には影響はございません。

上記のアマゾン公式プラグインもPA-APIを利用していますが、こちらは売上がなくても利用停止の危険はありません。

初心者の方は、制限の危険がない、上記のカエレバ風か、アマゾン公式プラグイン「Amazon Associates Link Builder」の利用をおすすめします。

マラソン本を出版しました。フルマラソン、ウルトラマラソン、富士登山競走がテーマです。

今日のわかった

PA-APIは気軽にAmazonのデーターを取得できる便利なサービスだったのですが、急にハードルが上がってしまいました。利用の際は、十分注意してください。

後日、改めて注意点をまとめて公開する予定です。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です