カエレバ風 ブックマークレット不具合を修正しました

カエレバ風とは、Amazonアソシエイトリンクをカエレバやamazlet(現在は終了)風にデザインするツールです。

最近、リンクパーツを生成するためのブックマークレットがうまく動かないと、ユーザーさんから連絡がありました。調べてみると、Amazon側のコードが一部変更になっていて、データを上手くスクレイプできてないことが判明しました。

幸いにも、大きな変更ではなかったので、軽微な修正で対応ができました。

カエレバ風を利用している方は、面倒ではございますが、ブックマークレットの再取得をお願いします。

当方でもチェックは行っていますが、一部の商品ではうまく動作しない可能性もあります。不具合がありましたら、ご一報いただけると助かります。

これからも、カエレバ風をよろしくお願いします。

今日のわかった

同サービスは、私自身も便利に利用していて、動かないと困ります。

今後もAmazon側の変更があるかもしれません。その都度ブックマークレットを再取得してもらうのは面倒なので、ブックマークレットの外部ファイル化も検討します。

ヨメレバ・カエレバ・ポチレバ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました