ボタン画像がリンク切れしないアプリ紹介ブログパーツ「ポチレバ」

iPhoneアプリ紹介ブログパーツ ポチレバ

iTunesで取り扱っているiPhoneアプリや、音楽ソフトを紹介するツール「ポチレバ」を運営しています。

この度、ボタン画像が絶対にリンク切れしないように改良しました。


当初、見栄えを良くしようと、iTunesサーバー内に置いてあるボタン画像viewinitunes_jpなどを利用していたのですが、画像のURLがたまに変わってリンク切れしてしまうのです。

ポチレバ

↑このように残念な感じに。

せっかく設置したパーツの画像が、全部リンク切れして表示できなくなってしまうと、見た目に悪いですし、張り替えるのも面倒です。

今回、ボタンをCSS3で表示させることにしました。

FirefoxやChrome、safariではグラデーションがかかった角丸のボタンが表示されていると思います。InternetExploreの方は、単純な長方形に表示されてしまいます。IEはCSS3に対応していないそうです。IEの方ごめんなさい。早く別のブラウザに乗り換えましょう。

キャプチャ画像も置いておきます。IEの方はこちら↑をご覧下さい。

¥85
(2012.11.09時点)
posted with ポチレバ

(2012.11.09時点)
posted with ポチレバ

CSS3を使わない、テキストだけのデザインも用意してあります。気になる方はこちらをご利用ください。

今日のわかった

ブログパーツの画像データを自分で持ってしまうのが一番確実です。でも画像用のサーバー管理や費用がかかるので、CSS3でデザインできればベストです。IEはなんでCSS3に対応してくれないのだろ?

ヨメレバ・カエレバ・ポチレバ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました