カエレバ不調。レンタルサーバー屋さん助けて><

今月から、「カエレバ Yahoo!ショッピング リンクボタン追加キャンペーン!開始のお知らせ」や、「9/29(金)東京「カエレバ」オフラインミーティング開催します」を立て続けに打ち出したからか…。カエレバに遅延が発生しています。

アナリティクスをチェックしてみると、9月に入ってから、利用者が20%ほど増えていています。これが、アクセス遅延の原因となっている可能性が高いです。

調べてもらえれば分かる通り、カエレバは運営開始時から、コアサーバーで運用しています。

データを収集するプログラムファイルに負荷が集中して、遅延が発生しているようです。

【ご連絡】2017/10/1に予定していたサーバー増強ですが、10/15に延期になりました。

スポンサーリンク

サーバー移転か?

コアサーバー運営にも、状況を説明して、打開策があれば提案して欲しい旨は伝えてありますが、これまでの数々の対応を思い出しても、本質的な解決策は提案されないでしょう。

むしろ、振興のレンタルサーバー屋さんとかと組んでも面白いかなと思っています。もし上手く回れば、カエレバ上でレンタルサーバーをメッチャ紹介します。

多くのブロガー・アフィリエイターが利用しているサービスなので、プロモーション効果は高いと思います。

【追記】

コアサーバーから回答が来ました。2017/10/13017/10/15に該当のサーバーがリニューアルするとのこと。

最新CPUに、大容量のメモリー、SSDを複数台搭載することで、高ストレージ性能が求められるサービスやデータベースの安定稼働が可能。 処理速度を重視されるお客さまにもおすすめです。

via: リニューアルにおけるサーバーシステムの増強と移行について

サーバーの能力がかなり向上するようです。サーバーを移転せずに済めば、ベストです。10日間ですので、しばらくお待ち下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました