iPhone5sをドコモでゲット 田舎静岡でも買えた^^

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_3330

近所のドコモショップで、iPhone5sをゲットしました。グレーの32GBです。今回の容量は4S 16GBの2倍です。写真も動画もケチケチせず、たくさん撮れます。

ようやくドコモ&ソフトバンクの携帯2台持ちから解放されます。

iPhone5sを使い始めるにあたって、気がついたことを随時書き綴っていきます。

スポンサーリンク

iPhone5s取得を急いだ理由

ソフトバンクの契約を解除したいからです。

ソフトバンクでiPhone4Sを購入したのが、2年前の2011年10月。契約月と翌月以外ので解約すると、ホワイトプランの契約解除金9,975円が発生してしまうのです。つまり私の場合、来月の10月かその次の11月に契約解除する必要があります。

ドコモのiPhone5sは供給が少ないという事前の情報があったので、確実にゲットできる初日に購入することにしました。

当分は3台持ち

現段階では、ドコモのガラケーからiPhone5sに電話帳をコピーするためには、5,000円程度の有料ツールをドコモで購入する必要があるそうです。

10月初めに、ガラケー→iPhoneの電話帳移行ができる機器が、ドコモの各店舗に設置されます。それまでは、電話をかける際はガラケーの電話帳を見ながら、手動でかけるしかありません。

あたりを参考に自力で設定してしまおうと思いましたが、そもそもドコモのメールが10月にならないと開通しないのでできませんでした。Gmailではvcfファイルが起動しなかった…。

色々落ち着くまでは、4Sと5s、ガラケーの3台を持ち歩くことになりそうです。

DSC_3339

iPhone4Sデータで復元したら、購入したアプリが表示されず

購入したアプリが表示されず、超焦りました。iTunesで購入アプリをダウンロードしていなかったことが原因でした。

iPhoneアプリの復元方法と同期ができない時の対処法

の記事の通りに作業して、なんとか完了。

静岡市の5sはグレーのみだった

どうも静岡市内のドコモショップに入荷したiPhone5sは、すべてグレーだったそうです。これが田舎の宿命か。

私の場合は元々グレーが欲しかったので構いませんが、残念がっている人は結構いました。

※随時記入していきます!

今日のわかった

iPhoneは、sシリーズで買い替えていくのが良いという意見があります。sの方が完成度が高いです。目新しさよりも成熟されたものが好きなのかもしれません。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメント

  1. れい より:

    はじめまして。ブログをいつも興味深く読ませて頂いております。

    今日、私も5Sを買おうと思って文京区のドコモショップに行きましたが、売り切れでした。
    店員さんに確認しましたところ、この文京区のショップでもグレーのみ入荷で、30台限定だったそうです。
    銀座では各色揃っていたようですので、都内でも格差があるようでした(笑)
    次回入荷は未定とのことで、ひとまず購入は見送りました。
    都内なら絶対手に入ると驕った考えではいけますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です