iPhoneのホームボタンを押すとペキペキと不快な音がする

DSC_4437

先月、2度目の新品交換をしたiPhone4S。今度はホームボタンを押すと、ペキ!ペキ!と音がするようになってしまいました。プチ、ペキ、パキ…。音の表現は色々です。

精神衛生上良くないので、横浜に旅行に行った際に、東横線で渋谷まで電撃往復して、3回目の新品交換をしてもらいました。

スポンサーリンク

3度目のジーニアスバー

ホームボタンを押すと、「ペキ!」という音がするようになりました。プラスチック片が挟まっているのか、それとも石の破片か…。ボタンを押しこむ力も必要。初動の負荷が大きい感じ。何かを破壊しているような感触です。

何度か連打していると、音がしなくなります。しばらく放置すると、再び鳴りだします。

2週間くらいずっと音がしていました。音がする周期は次第に長くなっているようで、そのうち直ってしまうのかなとも思いましたが、気にしながら使い続けるのも嫌だと思い、アップルショップ渋谷店のジーニアスバーへ。

事情を説明して新品との交換となりました。90日間は初期不良扱いで、ジーニアスバーで対応してくれるそうです。去年の10月に購入したので、保証期間がすこし伸びました。

ジーニアスバーは、水没とガラスの破損のような、明らかに所持者の過失によるトラブル以外は、新品交換で対応してくれるようですね。

DSC_3995

過酷に使いすぎてる?

ここ2ヶ月で3度目の交換です。私はジョギングの時もiPhoneを腰のポーチに入れて走っています。スボンの後ろポケットにiPhone突っ込んだまま、車の運転をしたりします。もしかすると、過酷に使いすぎているのかな?

保護ケースとフィルムはつけています。これからは、取り扱いをもう少し丁寧にするように意識してみます。とりあえず一番過酷な使用となっている、ジョギングの時はジップロックに入れて、汗や埃が入らないように保護してみます。

今日のわかった

ドコモのガラケーと二台持ちしているので、どうしてもガラケーと同じ感覚で取り扱ってしまうのです。皆さんはどんな感じなんだろ?

iPhone
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました