iPhoneの「メール」を消してしまった時の対応

息子たちがスマホをいじっている際に、間違えて「メール」アプリを消去してしまいました。

AppStoreから再インストールして、アプリを立ち上げると、メーラーの設定のページが表示されてしまい、メールが起動しません。

結論から言うと、アプリを再インストールした後、

「設定」から「パスワードとアカウント」

→「ドコモメール」

→「メール」をオンにすることで解決しました。

このiPhoneはSIMフリー版です。利用開始する際に、ドコモのプロファイルをインストール済み。上記の設定がオフになってしまったことが原因でした

お困りの方は、参考にしてみてください。

今日のわかった

iPhoneは、誤動作でアプリが消えてしまうことが、たまにありますね。

iPhone
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました