【格安】iPhone用 MFi認証ライトニングケーブルのリスト

iPhoneユーザーは、一度はライトニングケーブルを購入したことがあるでしょう。案外壊れやすいんですよね。

ライトニングケーブルは消耗品です。純正品は結構高いので、MFi認証(アップル社によって互換性が保障)された、サードパーティー製のライトニングケーブルを購入して、出費を抑えましょう。

スポンサーリンク

iPhoneライトニングケーブルはよく壊れる

iPhoneに接続するためのライトニングケーブルは、よく壊れます。

純正品は1m品で1本2千円弱と、結構なお値段がするので、サードパーティー品を購入することが多いです。

ところが、安いケーブルだと、すぐに認識されなくなったりして、使い物にならないことが多いです。

iPhone用 MFi認証ライトニングケーブルがお勧め

そこでお勧めなのが、MFi認証されているサードパーティー品のライトニングケーブルです。

MFi認証品は、アップル社によって互換性が保障されているので、安心です。

安ケーブルよりは値段は高いですが、純正品よりは安く、一本千円前後で販売されていることが多いですが、なんと一本500円以下で販売されているMFi認証ライトニングケーブルもあります。

お勧めiPhone用 MFi認証ライトニングケーブル

Quntis製のMFi認証ライトニングケーブル

Quntis製のライトニングケーブルです。商品説明にMFi認証とあります。

私も昨年の5月に、3本セットを購入しました。1本は壊れてしまったのですが、2本は健在です。

長さは2mあるので、寝室などでも使いやすいです。

2021.2.13現在、Amazonでの価格は、3本セットで1,399円。200円引きクーポンが発行されているので、1,199円。1本当たり、400円で購入できます。

Amazonベーシック MFi認証済み

Amazonブランドの製品なので、信頼度が高いです。私もAmazonブランドのケーブルを持っていますが、3年以上利用しています。

長さは1.8m。2021.2.13現在、Amazonでの価格は1本894円。10%OFFクーポンがあるので、805円で購入できます。

Anker MFi認証済み

AnkerのMFi認証済みライトニングケーブルは、セブンイレブンでも販売されているので、信頼度が高いです。

2021.2.13現在、0.8m品880円。1.8mが、1,299円です。

apple純正品

やっぱり純正が良い!という方は、Apple純正品を。1,980円です。

▼▼▼▼

純正品でも、使い方によっては壊れてしまいます。ライトニングケーブルは消耗品だと考えた方が良いと思います。

ぜひ試してみてください。

今日のわかった

コンビニでも売っているくらいですから。出先で壊れて、すぐに購入したい人は多いんでしょうね。

iPhone
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました