iPhone5sを子供のウイイレ用に復活

次男がウイイレをやりたいというので、お古のiPhone5sを引っ張り出してきました。

古い機種なので、大丈夫かな?と思いましたが、しっかり動いています。

スポンサーリンク

まだまだ現役で行けるiPhone5s

2013年に購入した古い機種なので、ウイイレの最新版は動くのかな?という心配があったのですが、しっかり動きました。

スマホ同士で対戦すると、3年前に購入したAndroidのスマホの方が、動きがカクカクしています。

液晶ディスプレイに保護フィルムを貼っていていました。ボロボロなので、剥がしたら、新品同様の液晶ディスプレイに。

まだまだ、使えます。

Apple製品は経年に強い?

我が家のMacBookAir2011も、子供たちのマイクラ用に活躍しています。問題なく動きます。

Windowsマシンだと、数年経つと動きが鈍くなるような気が(最近の機種は知りません)するのですが、appleの製品は、古い機種でも現役で使えるのです。

MacのOSもiOSも、昔から使われているUNIXベースのOSだということで。その辺も関係があるのかもしれません。UNIXベースのLinuxは、古いパソコンでもサクサク動きますからね。

今日のわかった

なんでもかんでも新しいものを買う必要はないんですよね。

スマホは高い買い物ですから。長く上手く使っていきたいです。

Mac iPhone
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました