最近のガンプラはすごい! クシャトリアカッコいい!!30年以上ぶりプラモ製作

長男が、小学校のクラブ活動で「模型部」に入ったとのこと。

とはいえ、何を作ればよいかわからないということで、シャア専用ザクを買い与えました。

クラブ活動は毎週1時間。マニュアルを見ながらゆっくり作っているようです。

シャア専用ザクのプラモデルを見ていたら、自分もガンプラを作りたい衝動にかられて、購入してしまいました。

購入したのはこちら。

ガンダムユニコーンに登場する。クシャトリアです。

通称「四枚羽」です。ファンネルたくさんのバリバリニュータイプ専用モビルスーツですが、顔はザクっぽい。

究極のモビルスーツです。

3時間くらいで組み立てました。

私が子供の頃のガンプラは、接着剤をつけて組み立ててましたが、最近のガンプラは、接着剤なしでも組み立てられます。

しかも色もほとんど着色済み。

しっかり作りたいのであれば、接着剤と塗料は必要ですが、私のレベルでは組み立てるだけで十分です。

組み立てる際に絶対に必要なのが、模型用ニッパーです。おそらく100円ショップのニッパーだと、キレイに切り取れず、バリが残ってしまいます。

少々お値段はしますが、模型用のニッパーを購入することをおすすめします。

クシャトリヤが活躍する動画はこちら。

今日のわかった

もう一つくらい作ってみたいです。ただ…。シャア専用ザクは長男が作ってくれるので。作りたいモビルスーツがない。

デンドロビウムか。けど大きいし高い…。

ジ・オにしようかな。

TV・映画
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. クライフ より:

    初めまして。

    クライフと申します。

    ガンプラの記事、凄く共感できます。
    子どもと一緒に作っています。今はBBシリーズですが、もう少ししたらHGやMGにも挑戦したいですね。
    RGもいいですが、細かいですからね~

    ブログ楽しみにしています!!

    私はブログ始めたばかりで、まだまだポンコツですが、宜しくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました