アンパンマン・ミュージアム

P1050168.JPG

今年のお盆休みは、我が家初の本格的な子連れ旅行をしてきました。一泊二日で名古屋方面へ。一日目は、三重県桑名市のナガシマ・リゾート内にある、名古屋アンパンマンこどもミュージアムで楽しみました。

P1050180.JPG

内容は完全に子供向きです。お盆の激混みに加えて、ゲリラ豪雨にも見舞われ、これで1人1,500円かよー。と思いましたが…。

P1050191

とも吉がミュージアム内のすべり台に完全にハマってました。10回くらい滑ってくれたので、ヨシとしましょう。子供って、なんでもない普通の遊びが一番楽しいんですよね。

P1050183.JPG P1050199.JPG

園内の遊具を一通り遊んでいました。

P1050210

メロンパンナちゃんに会えました。近寄っては行きますが、手をつなごうとはしません。怖かったみたいです。確かに冷静に考えると、怖いかもしれません。アニメのイメージより大きいし。

P1050208.JPG P1050209.JPG

ナガスパ自慢の巨大ジェットコースター「スティールドラゴン」が、アンパンマンミュージアムのちょうど真上を走っています。とも吉は「でんしゃー!」と叫んで喜んでました。


大きな地図で見る

今日のわかった

とも吉さんの興味は、アンパンマンから電車に移ってきているようです。ということで、二日目はJR東海の「リニア館」に行きました。後日アップします。

お出かけ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました