はとバス初体験 TOKYOパノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座)

コロナ禍の影響で、子供たちは2人とも東京への修学旅行がキャンセルとなってしまいました。

東京へ遊びにいきたいというので、一泊二日で東京観光をしてきました。

とはいえ、国会議事堂など、名所を自力で回るのは大変です。

今回初めて「はとバス」を利用することにしました。2階建てのオープンカーで名所を回ってくれるTOKYOパノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座コース)に乗車しました。

停車はせず、走りながら名所の前を回るだけなのですが、バスガイドさんが、しっかり説明してくれます。

東京駅をスタート。国会議事堂から、永田町を通って、東京タワーの真下へ。それからレインボーブリッジを渡って、お台場へ。

築地場外市場や銀座を通って、東京駅に帰ってくるコースです。

2階建てなので、道路にある信号機や標識が頭上すれすれを通過します。その様子も面白かったです。

大体50分くらいで回ることができました。3人で4,500円とそこそこ料金はかかりましたが、十分楽しめました。

今日のわかった

天気が良かったので、快適でした。

お出かけ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました