わくわく鉄道博2011 in 静岡

P1050143.JPG

8/13(土)~8/15(月)にツインメッセ静岡で行われていた「わくわく鉄道博2011 in 静岡」に子供を連れて行ってきました。

P1050133.JPG

開園20分前に会場に到着したのですが、1,000人くらいが列を作ってました。お、恐るべしキッズ向けイベント!

P1050135.JPG P1050137.JPG

鉄道マニアさんたちの自慢のジオラマの展示。マニアさんたちは、子供達にはあまり興味が無いみたいで、自分達の鉄道を走らせることにひたすら集中している感じでした。

P1050139.JPG P1050140.JPG

一番人気は、ミニチュアの新幹線やSLに実際に乗れるコーナー。我が家も全員で乗りました。

P1050151.JPG

プラレールのジオラマは圧巻でした。これは大人でも興奮しました。子供達がバリケードがをドンドン押していて、いつ乱入が始まるかヒヤヒヤものでした。

P1050147.JPG

二階建てバスに乗ったら、中が蒸し風呂状態で、一瞬立ちくらみが。気が付けば、会場内はお客さんで埋め尽くされていました。身動きが取れなくなってきたので、退散!

P1050146.JPG

とも吉が鉄道にすごく興味があるので、これからも鉄道系のイベントには連れて行ってあげたいと思います。

今日のわかった

昼前には退散して、自宅で昼食を食べました。キッズイベントは、朝早くから行動して昼には上がるくらいが、ちょうど良い感じです。

お出かけ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました