護衛艦見学は、本物の武器を見れて面白い

清水港に停泊していた、護衛艦五月雨(さみだれ)を見学してきました。

五月雨は後部のハッチにヘリコプターを搭載する護衛艦です。

ファランクスという20mm機関砲です。接近する敵機やミサイルをギリギリのところで撃ち落とします。全自動だそうです。

ミサイルです。

艦橋内部にも入りました。

今回初めて護衛艦を見学することができました。子どものころに宇宙戦艦ヤマトを良く観ていたので、武装とかを見ると、ワクワクしてしまいました。

国土防衛の危機の際には、護衛艦は最前線で活動します。本来なら出動しないことが一番ですが、そのときのために、万全の準備をして欲しいと思いました。

今日のわかった

近所に護衛艦が寄港して見学できるチャンスがあれば、ぜひ見学することをおすすめします。

お出かけ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました