人生初の琵琶湖

NEC_0028

某IT企業の研修旅行に参加してきました。一泊二日で場所は琵琶湖。よくよく考えると、人生初めての琵琶湖でした。

P1040107.JPG

宿泊場所は琵琶湖プリンスホテル。バブリーな感じで立派なホテルでした。一日目の午後と、二日目の午前中は会議室でみっちりIT系講義を受けてきました。

NEC_0033

夜はお座敷で食事。本物の舞妓さんを初めて見ました。お酌してもらって、お話もさせていただきました。

NEC_0041

二次会は30階(たぶんそれくらい)のラウンジで、夜景を鑑賞しながらゆっくり飲みました。

P1040104.JPG

二日目の午後は、琵琶湖クルージングでビュッフェのランチ。

P1040120.JPG

京都市内の建仁寺で、座禅体験をしてきました。お坊さんの興味深い説法を聞きました。

P1040130.JPG P1040131.JPG

帰る前に、京都駅近くのお店にて、京都料理に舌鼓を。京都在住の友達にセッティングしていただきました。美味しかったです♪

二日間至れり尽くせりのツアーでした。たまには贅沢もいいなと思いました。

収集した情報をある程度咀嚼したら、あとは放ったらかしにするということ、つまり「遊びに行け」というのです。確かに、お風呂に入っているときや、旅行中に「ひらめく」ことが多いような気がします。

via: Evernoteとブログを利用して「アイデア」をつくる方法

ひらめきは遊びの中から生まれることが多いです。机の前でパソコンと睨めっこしていても、良いアイデアは浮かびません。GWは積極的に遊びに行きたいと思います!

今日のわかった

琵琶湖はでかい!

お出かけ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました