お花見2011.4

P1030825.JPG

この週末は、静岡の桜は満開でした。天気も良くて、お花見日和でした。

朝からとも吉の保育園の進級式に参加。その足で公園でお花見しました。

P1030823.JPG NEC_0122

遊具が充実した公園でした。6-12歳用の遊具に突撃するとも吉@2歳3ヶ月w。ローラー式の滑り台が気に入ったらしく、10回ぐらい滑りました。疲れた…。

P1030824.JPG NEC_0126

高いところも平気みたいです。怖そうなところもズンズン歩いていきます。

P1030841.JPG

たけ吉は昼寝から起きて、ご機嫌でした。

P1030836.JPG

桜は綺麗でした。けど、なんとなく物悲しく咲いているように見えたのは、皆さんも同じかと思います。来年も再来年も、毎年同じように綺麗に咲くはずの桜も、見る人の気持ちで大きく変わってしまうのかなと。

地震が起きて一ヶ月。

被災地に安息の日々が早く訪れることを、心からお祈りします。

今日のわかった

毎年桜を見るたびに、入学式や入社式のときに感じた、不安と期待が織り交じったふわふわした感覚がよみがえってきます。

なにか新しいことを始めてみたいと、思いました。

成長する方法
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました