100円ショップで買える、驚きの商品

IMG_0441

100円ショップが大好きです。お店に行くたびに、「これが100円で買えるの?」という商品をたくさん見かけます。

先日100円ショップに行ったとき、「おお!」と思った商品を紹介します。

スポンサーリンク

iPhoneの充電ケーブル

IMG_0446

Appleの純正品を購入すると2,000円近い値段のケーブルが、100円ショップで購入できます。思わず二つ買ってしまいました。

ニッケル電池&充電器

IMG_0454

ニッケル電池、充電器が各々100円で売ってます。ちょっとしたものの電池なら、これで十分です。

自転車の鍵

IMG_0450

結構がっちりしたワイヤー製の鍵です。ホームセンターとかで普通に買うと、結構高いですよ。

手動LEDライト

IMG_0447

防災用に一つ欲しいです。

クイックルワイパー

IMG_0443

先端の部分と、取っ手の棒が各々100円でした。この商品は使い捨てのシートで儲ける消耗品ビジネスなので、タダで配っても良いくらいなのかもしれません。

ボールペン10本

IMG_0442

ノック式のボールペンが一本10円で買えるとは…。これを買って、部屋のあちこちや車の中にペンを置いておけば、いつどこでもメモがとれますね。

冒頭の写真にあるように、色つきボールペンのセットもあります。

折り畳み傘

IMG_0453

普通の傘ならまだ分かるのですが折り畳み傘まで100円とは…。雨の日に10本くらい買って、駅前で500円くらいで売れば商売になりそうです。

★★★★

あと、工具類のラインナップもすごいですね。ちょっと釘を打ちたいとか思えば、100円でハンマーが買えますし、ネジを回したければ、ドライバーセットが売っています。針金を切りたければ、ニッパーもあります。プロの作業ではないので、100円ショップの工具で十分です。

今日のわかった

そういえば、100円ショップで購入した日本風のものを、アメリカのオークションに出すと結構売れるという話を聞いたことがあります。

100円ショップのクオリティ、恐るべしですね。

成長する方法
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました