赤ちゃん1歳1ヶ月

とも吉は一歳の誕生日が過ぎ、今日も元気に暴れております。


カメラを見ると、叫びながらカメラを奪い取りに来るとも吉@1歳1ヶ月

スポンサーリンク

とうとう歩き始める♪

2月のはじめ頃から、一歩二歩とすこしずつ歩き始めました。

日々歩ける歩数が増えてきています。メチャクチャ不安定ですけどね。

物を両手で持ちながら歩いた方が、安定するみたいです。不思議です。

イタイイタイ…

声を発することが多くなりました。
はじめは何を言っているのかわからなかったのですが、良く聞くと「痛い痛い痛い…」って、言っているようなのです。

我々がいつもとも吉に髪の毛を引っ張られたり、爪でひっかかれたりして「痛い!痛い!!」って叫んでいるからでしょうかw


お気に入りのパパの腕時計を舐めまくって返してくれるとも吉@ケンタッキーにて

集中力がついてきた

一人でじっくり遊ぶことが多くなりました。

カゴや箱に積み木やボール等を入れて出すの繰り返しが得意です。

引出しに入っているものを全部出したりもします。

100金で購入した開閉防止用のロックがいくらあっても足りませんorz

自己主張が強い?

学生時代の仲間と先日スキーに行って、宿に宿泊しました。

みんな子供を連れてきていて、子供同士で一緒に遊ばせました。自分より年上(全員)の子供たちの間をわけ入るようにして、おもちゃに突進していましたw

妻は子育てセンターや友人宅で、他の子供達との遊び方を見ています。私はあまり機会がないため、わが子の猪突猛進にちょっとびっくりしました。

まあ…、何はともあれ、元気なことは良いことです。

今日のわかった

スキー宿ではしゃぎすぎたせいか、夜に激しい夜泣きがありました。まだまだ、赤ちゃんなんですよね。

月ごと記録
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました