とも吉誕生日 赤ちゃん1歳

我が家の王子、とも吉が一歳になりました。

長いようで短かったような、濃密な一年間でした。

身長は76.8cm、体重は9855g。ほぼ10kgになりました。

ちょっと太っているかな?と思いましたが、肥満度は+2%で、ほぼ正常だそうです。

スポンサーリンク

お誕生会

一歳のお祝いにささやかながら、家族3人でお誕生パーティーをしました。

静岡の美味しいケーキ屋さん「もみの木」のホールケーキを奮発して注文。

ホームベーカリーでピザ生地を作って焼きました。

ケーキを箱から出すときに、「ともくんおめでとう」の文字を壊してしまい、手元のチーズで慌てて修正したことは、ご愛嬌でw

たっちを使いこなしてはいますが、完全に一人で立てるようになるには、もう少しかかりそうです。

体重が10kg近くになって、だっこも少々つらくなってきました。早く歩いてほしい気持ちと、もうちょっと「赤ちゃん」でいてほしい気持ちが入り交ざって、複雑な感じです。

今日のわかった

来年はケーキを食べれるようになっているかな?今年はパパ&ママが美味しく頂きました。

月ごと記録
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. miyaco より:

    突然、失礼いたします!
    いつもこっそり拝見しております?

    1歳お誕生日おめでとうございます!
    しかし、1歳でもまだケーキは食べられないのですね・・・

  2. ストリバ より:

    1歳おめでとう。
    うちの息子は3月で3歳だけど11.4kgです。かなり小さい。
    2歳ぐらいまでは、成長をだいぶ気にしていたけど、いまでは元気ならどうでもいいと思うようになってきました。
    うちの子は卵白アレルギーだから、去年はパンベースのケーキでした。
    今年は、ホットケーキがベースのケーキの予定です

  3. かん吉 より:

    >miyacoさん
    ありがとうございます。ブログ拝見させていただきました。10月生まれですね。

    ウチの子もこんなに小さかったんだなあと、感慨深いものがありました。

    >ストリバさん
    ありがとうございます。
    ウチの子も卵アレルギーです。成長すると治ってくるみたいなので、今は無理して食べさせていません。

タイトルとURLをコピーしました