楽天市場での買物をキャンセルする方法

DSC_8827

楽天市場で間違った商品を注文してしまっても、発送する前ならキャンセルすることができます。

スポンサーリンク

ショップに電話してしまうのが確実

キャンセルする方法は簡単です。直接ショップに電話すればOKです。一番速くて確実です。

発送されてしまうと、返品になってしまうので、話がさらに複雑になります。

一刻を争うので、間違いに気がついたら、すぐに電話してしまいましょう。

キャンセルボタンがある商品もある

全部のショップで可能ではありませんが、ウェブ上からキャンセルすることも可能です。

【楽天市場】Shopping is Entertainment  : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

【楽天市場】購入履歴一覧

楽天市場から「購入履歴」に入り、該当する商品の「履歴の詳細表示」をクリック。「注文内容の変更・注文商品のキャンセルをする」のボタンがある場合は、ウェブ上からキャンセルできます。

ボタンがなければ、電話でキャンセルするしかありません。

お試しください。

今日のわかった

できれば、全ての商品で、もっとわかりやすいところにキャンセルボタンをつけて欲しいです。

ネット通販なのに、キャンセルだけネットで出来ないのは不便に感じました。

ちなみに、アマゾンはわかりやすいです。

お得情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました