ブラザー複合機MFC-J738DNのタッチパネル故障で修理へ

昨年の12月に購入したブラザーの複合機。MFC-J738DN

FAX、プリンター、コピー、スキャナ、電話機がオールインワンで使いやすい複合機です。

ブラザー電話&FAX複合機が、機能改悪もやっぱり便利

ところが突然、本体の操作タッチパネルが反応しなくなってしまいました。

ブラザー工業の「オンラインチャットでのお問い合わせ」から問い合わせたところ、修理が必要とのこと。

購入してから1年経っていないため、保証期間内で無料で修理してくれるとのこと。

Amazonで購入したので、その時の注文書をAmazonでプリントアウト(PCからのプリントアウトはできた)したものを同封し、発送。

クロネコヤマトが集配に来てくれて、梱包の必要はありまえん。

6/30に問い合わせ、7/1に発送して、7/7に返送されてきました。ちょうど一週間かかりました。

修理費は保証期間だったので無料でしたが、配送料2,750円は請求されました。

とりあえず、無事直って良かったです。

今日のわかった

見に覚えのない故障です。故障が再発しないことを願っています。

パソコン&周辺機器
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました