トランセンド MicroSDカードが不調で、メーカー保証で交換してもらいました

4Kビデオ撮影用に、256GBのトランセンド製MicroSDカードを購入したのですが、利用を開始して直ぐに、撮影中にエラーが出てしまいました。

壊れてしまったのかな? と思いつつ、しばらく放置していたのですが、メーカー保証が5年効くことを知り、交換してもらいました。

スポンサーリンク

まずはWEBで問い合わせ

まずはトランセンドに問い合わせです。テクニカルサポートのフォームから問い合わせました。

シリアル番号はSDカードに書いてあります。製品番号はAmazonの購入履歴から調べました。商品名の中のTS-●●●● という番号が製品番号です。

SDカードを送付

すぐに返事が来て、カードを送って欲しいとのこと。商品を購入した際の領収書や請求書などが必要です。私はAmazonで購入したので、購入履歴から領収書をPDFでダウンロードして、印刷したものを同封しました。

カードはSDカード用のケースに入れて、さらにジップロック的な袋に入れて送りました。そのまま封筒に入れて送るのは避けたほうが良いと思います。

購入後1ヶ月なら、着払いで送れたのですが、それ以後は自腹です。保証や履歴が追える宅配便がお勧めされてましたが、普通郵便で送ってしまいました。

新しいSDカードが送られてきた

4日後くらいに、新しいSDカードが送られてきました。今の所問題なく利用できています。

5年保証です。SDカードが壊れたら、まずはメーカーに問い合わせしてみると良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました