ドライバー初体験

近所の中古ゴルフクラブショップで、ドライバーを購入しました。

特価セール品で12,000円♪

スポンサーリンク

とりあえず打ってみた

メーカー品だから、問題は無いとのこと。私はゴルフ用品のことはよく知らないのです。

さっそく近所の練習場へ。

うーん、ドライバーの感触を確かめるどころではなく、スイングがメチャクチャ。

前回の初ホールから2週間、素振りすらしていなかったせいか、スイングを忘れていました。

結局150球ほど打って、ようやくこの前構築した感触を思い出してきました。

まっすぐ飛べば、ドライバー気持ち良いですね!

ところが、スプーンの方が飛距離が長い気が……。スプーンの方がヘッドが小さい分、振りが速いみたいです。

効率よく上手くなるためには?

毎日練習した方が効率よく上達する気がしてきました。どのスポーツにも言えることですけど。

この連休も練習します。

あ、7Wも購入しました。こちらの練習は次からです。

今日のわかった

インサイド・アウトのスイングを徹底する
右肩を突っ込まず、残す感じ
右手首はおもいっきりかぶせ、ヘッドの先端で打つ感じ
切りかえし時の左手の甲は、正面を向ける
コックがスライスの原因

【2009.9.20追記】
トップで頭を固定する
クラブを振り下ろしながら、クラブヘッドを前方に放る感じで。
次回チェック⇒両ひじ常に上げない、クラブをインサイドに引く際に腰のひねりをすこしつかってみる

ゴルフ100切り
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. うか より:

    中古とは言え、新しいドライバー、いいですね!
    わたしゃ未だに1,000円のドライバー…同じ中古でも激しい差が^^;

  2. かん吉 より:

    >うかさん
    それは幾らなんでも安すぎでは…w
    でも、慣れているギアで、ちゃんと前に飛べば、それが一番ですよ。

タイトルとURLをコピーしました