最新のFAX複合機が快適な件

P1040064.JPG

投資用の不動産を探しています。不動産屋さんに資料はFAXで送られてきます。これからはFAXを利用する機会が増えそうなので、思い切ってFAX複合機を購入しました。

BROTHER MyMio A4インクジェットFAX複合機 デジタル子機1台 MFC-J850DN

現時点での複合機の完成形といっても過言ではないと思います。

スポンサーリンク

無線LAN接続が快適

なんといっても、一番便利なのが、無線LANで接続できることです。FAXの送受信も、パソコンのプリントアウトも、無線LANを経由して行えます。複合機本体は、電源コンセントが繋がるところであれば、家のどこでも置くことができます。

我が家では、共用のパソコンにプリンターと接続していました。他のパソコンからプリントアウトしたい場合は、メインパソコンを立ち上げる必要がありました。はっきり言って面倒ですし、時間の無駄でした。

我が家は複数のノートパソコンを使っていて、キッチンや仕事部屋、居間など色々なところに移動してパソコンを使います。どこからでも無線LANを経由してプリントアウトできるので便利です。

P1040067.JPG

接続設定は、AOSS機能を利用してボタン一発で完了しました。すごく簡単でした。

場所の節約

これまでは、10年前に購入したビッグサイズのFAX(昔は普通だった)を居間に設置していました。電話回線のジャックが居間にあったからです。はっきり言って、場所のムダでした。

P1040066.JPG

P1040063.JPG

今は、子機とスタンドを兼ねた小さな通信ボックスだけを、居間に置くだけです。

コストパフォーマンスが高い

プリントアウトする前に、FAXの内容を、本隊の液晶画面で確認できるのが便利です。どうでも良いFAXはプリントアウトせずに消去することができるので、紙とインクの節約になります。

このFAX複合機は2万4千円でした。先日購入したscansnap(両面スキャナ)が2.2万円でしたから、かなりお得感があります。

今日のわかった

これでまた一つ物が減った!これも断捨離の一部かな。
新しい家電って、なんか良いですね。生活が潤う感じです。

パソコン&周辺機器
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました