日本平動物園のロッシー君

P1030742.JPG

先日、静岡市内の「日本平動物園」に家族で遊びに行ってきました。静岡に10年以上住んでいるのに、私は今回が初めてでした。絵本でしか見たことがない動物達を、実際に見せてあげることができました。

ゾウやキリンなどのおなじみの動物たちはすぐに分かったみたいです。お猿さんを見て「ウッキー」と叫んでました^^

P1030731.JPG

ゴマアザラシのゴマちゃんが、円筒の中をくぐってくれます。

P1030739.JPG

P1030751.JPG

日本平動物園の一番の人気者「ロッシー」は、ひたすらバク転を繰り返していました。サービス精神旺盛ですね^^ 後頭部を打たないかどうか心配でハラハラしました^^

P1030737.JPG

とも吉は最初はちょっと怖かったみたいですが、すぐに機嫌をなおして見学してくれました。

P1030741.JPG

キリンさんは、親子で登場!

P1030747.JPG

こうして餌を与えてくれるんですね。昔の動物園では、餌を与えると、動物が後ろを向いてしまって、見ている側はまったく面白くないので、こういうスタイルになったと聞いたことがあります。

P1030744.JPG

ゾウさん。1966年生まれ。私より6つも年上でした。

P1030753.JPG

トラさんは、みんな揃って日向ぼっこ。

P1030754.JPG

ライオンさん。かっこいいなあ。

P1030757.JPG

ヒョウさん。下から覗き込むことができます。気をつけないと、オシッコをかけられるそうです^^

P1030760.JPG

真剣なまなざしで見学するとも吉。

P1030762.JPG

ひたすら爆睡するたけ吉。

P1030766.JPG

お猿さん。ウッキー!

P1030764.JPG

サイさん。怒ると怖そうだなー。

P1030770.JPG

フラミンゴさん。綺麗な赤い色は、カニやエビを食べているからと聞いたことがあったのですが、実際は赤いプランクトンを食べていることが理由だそうです。

爬虫類館とフライングメガドーム(鳥が普通に飛んでる大きなドーム)が近日に新しくオープンするそうです。動物園は車ですぐのところにあるので、定期的に遊びに行きたいと思っています。

今日のわかった

私は動物園が大好きなので、一度一人で見学してこようと思っています。
子供に色々教えられるようになりたいです。

子育て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました