Youtube動画を30件アップする 2020年チャレンジ

電子書籍を10冊発刊する 2020年チャレンジに引き続き、Youtubeへの動画アップロードもチャレンジしたいです。

近年、動画の影響力が大きくなってきています。Youtubeは全世界でシェア2位の「検索エンジン」であり、動画で問題解決する人が増えています。

ブログも動画も情報発信の手段の一つです。今後も情報発信を続けていく上で、動画の方が手段として適切ならば、動画配信できるチャンネルは持っておきたいと考えています。

とりあえず動画制作&配信に慣れるために、ある程度数をこなしたいところがあって、目標を30動画に設定しました。

いきなり「目標10,000PV」とか掲げてしまうと、変な方向に進んでしまいそうなので。閲覧数などの不確定なものでなく、まずは自分で制御できる目標を設定して、目指してみようと思います。

あと闇雲に動画を作るのではなく、テーマ毎にチャンネルを作って、テーマを絞って作っていきたいです。

InstagramやTwitterはジャンル毎にアカウントを作った方が上手くいったので。おそらくYoutubeも同じなはず。

これまでのノウハウを活かしてみたいです。

以前購入したこの本を読んで、勉強したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました