VALUを発行しました

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

トークンエコノミーを体験してみたくて、VALUを発行しました。

VALU かん吉

11月8日まで、先行抽選販売中です。

スポンサーリンク

ビジョンの見直し

今回VALUを発行するにあたって、自分のビジョンを見直してみました。

自分が関心のあることと、社会のために役立つこと。

これら2つが交わる部分を考えました。

「100年人生」に向けた活動をしたい

私は、ブログやSNS、電子書籍や商業出版での情報発信をメインに日々活動しています。

趣味はマラソン。読書。最近は、息子たちへの早期教育にも興味を持っています。

46歳となり、アラフィフ世代です。老後どうして生活していくかを考える必要があります。最近巷を賑わす「100年人生」というキーワードは、他人事ではありません。

そこで、こんなビジョンを考えてみました。

「100年人生時代を豊かに生きるための方法を、自らチャレンジして実証する」

サブ3を目指すランナー。ベスト3:04:48。デジハリ静岡講師。静岡市在住。

著書は「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

団塊ジュニア世代。大学入試は大競争時代。就職は氷河期。人生100年時代と言われているのに、年金は貰えそうにない、不遇な世代の最先鋒です。

楽しく豊かに長生きするためには「仕事力」と「体力」が必要と考え、自らを鍛えています。

2005年にインターネットブームに便乗して独立起業して十数年。酸いも甘いも経験してきました。

体力増進のため2006年から始めたマラソンは、サブスリー(3時間切り)のすぐ手前までタイムが伸びています。

成長や能力開発について学ぶ中で、子供の頃でしか身につかない能力があることを知り、二人の息子には早期教育を行っています。

こうした経験をもとに、「100年人生時代を豊かに生きるための方法」を考察し、自ら実践して証明して、その成果を世に広めることで、人々が安心して楽しく豊かに長生きでいる世の中を目指します。

私はこれまで、マラソンなどでチャレンジしてきたことを、つまり自分が人柱になって、身をもって経験したことを、ブログで公開してきました。

同じようなチャレンジをしたい人々にとって、体験談は貴重な情報になるはずだからです。

これまでは断片的でしたが、これからはすべてのチャレンジを「100年人生時代を豊かに生きるための方法を、自らチャレンジして実証する」というミッションのもとに、情報発信をしていきたいと考えています。

VALU優待など

VALUを取得していただいた方には、VALU保有者限定投稿を利用して、新しい書籍の目次案や、内容の一部を事前公開することを予定しています。

今回はVALUの仕組みをよくわかっておらず、とりあえず5000VALUを発行したのですが、1VALUの値段が高いので、早々に分割しようと考えています。安いほうが買いやすいですよね。

今日のわかった

ちょっと今さら感はあるのですが、地に足がついた感じもあるので。

まずはVALUを楽しんでみたいと思います。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です