168時間後の自分がわかる時間管理術 – 静岡ライフハック研究会Vol.4開催! #szokhack004

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_0975

GW明けの5/12に静岡ライフハック研究会Vol.4を開催します。今回のテーマは「時間管理/スケジューリング」です。時間の使い方をもっと上手くなりたいと思っている方は多いはず!

静岡ライフハック研究会Vol.4

告知後あっという間に満席となり、15人から24人に増席して再募集を始めました。早めの申し込みをお勧めします。

スポンサーリンク

168時間後の自分がわかる時間管理術

メイン講義は、静ラ研スタッフのハマ(@Surf_Fish)さんが勤めます。彼は、タスク管理ソフト「タスクシュート」の公認エバンジェリストに任命されています。日頃は化学メーカー研究者として従事して、タスク管理技術を駆使して、大きな成果を上げているそうです。

これまでもハマさんは、静ラ研のコーディネーター(司会)、ワーク担当、LTを精力的に取り組んでもらいました。今回満を持してのメイン講師と担当します。これまでの活躍ぶりからも、どんな面白い話が聞けるのか、スタッフ側としても本当に楽しみです。

司会&ワーク&広報

今回から二人の若いイケメンスタッフに加わっていただきました。お二人にはいきなり大役を担ってもらいます。中村さん(@shun_nakamura)にはコーディネーター(司会)を。たくりん(@takkuya84)さんには、ワークを担当してもらいます。たくりんさんは、Vol.1から参加してもらっていて前回はLTに
参加して、今回はワーク担当してもらいます。ハマさんも含めて登壇するスタッフはみんな20代です。若いパワー炸裂を期待しています!

広報は、前回ワークを担当していただいた神山(@taiyousandesu)さんです。こくちーずやメール対応、ブログ更新などを担当します。

ライトニングトーク(LT)

今回も3人募集しています。それ以上でも何とかなります。参加者も多くなく、部屋も狭いので、観衆とわりと近い位置で話せます。初参加の方でもリラックスして臨めると思います。絶賛大募集中です!

DSC_1018

懇親会

今回も私が宴会部長を担当させていただくことになりました。静ラ研はアフターの懇親会を大切に考えています。参加者、スタッフで交流して、ぜひ知り合いになって仲良くなって帰っていただきたいと考えています。今回は静岡県外の方も数人参加されるとのことですので、静岡っぽいお店をチョイスしました。パルコ前地下街の「ブタチカ」さんです。4000円飲み放題でお願いしてあります。

昭和ホルモン ブタチカ

なお、懇親会の料金だけは事前振込み(キャンセルが出ると大赤字になってしまうため)をお願いしています。5/10までに振込みをお願いしています(振り込み口座など詳しくは申し込み完了時のメールで)

▼▼▼▼

申し込みはこちら!

静岡ライフハック研究会Vol.4

それでは当日、皆さんとお会いできることを、楽しみにしています!

今日のわかった

静岡県は一般企業に勤めている方向けのイベントが少ない気がします。大企業の研究所や工場が多いのに。起業家向けの勉強会や交流会は多いですけどね。静ラ研はサラリーマンを大歓迎しています。

今回は県外からの参加者もいらっしゃいます。盛り上げていきましょう!

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です