8/27静岡ライフハック研究会Vol.10「ライフオーガナイズ」を開催します #szokhack

マスターライフオーガナイザーのあがたよしこさんをお招きします。

静岡ライフハック研究会Vol.10 「モノだけでなく、人生もすっきりするライフオーガナイズ」

初の沼津開催です。8/27(土)14:00より、沼津駅前の仲見世通り商店街内の会場で行います。

今回もみんなでワイワイ楽しくやりましょう。

スポンサーリンク

身の回りのモノ・コトを整える

不要品を捨てたり、部屋を整理すると、気持ちが軽くなって、新しい自分になれたような気がすることがあります。

身の回りの物は、手に入れると同時に、「どう使い、捨てるか?」という問題を背負い込むことになります。人間の精神や身体は、周りとつながっているのです。

しかし、ただ捨てれば良いというものでもない気がします。考え方を変えなければ、時間が経てば、再び要らない物で溢れかえってしまいます。同じことの繰り返しです。

身の回りのモノ・コトをトータルで整えていく考え方を、今回のテーマ「ライフオーガナイズ」で学べるのではないかと期待しています。

なりたい自分を描く

今回、講師をお願いしたあがたさんのブログに、こんな言葉がありました。

モノをかたづけるという行為は、自分にそのモノが必要かどうか「選びとる」ということなんだ。

そのひとつひとつを選んでいくこととが、自分の人生をつくっていくことだ。

ライフハックは、なりたい自分になるためのものです。ライフオーガナイズで学ぶ「自分で人生を選ぶ」考え方は、私たちに新しい武器を与えてくれるでしょう。楽しみです。

▼▼▼▼

静岡ライフハック研究会は今回、記念すべき10回目となります。2011年から始めて、足掛け5年となります。しかも今回は初の沼津開催。場所を変えて、フレッシュな気持ちで参加できるはずです。

楽しい会にするために、スタッフも全力で運営をします。ぜひ多くの方のご参加をお待ちしています。

静岡ライフハック研究会Vol.10 「モノだけでなく、人生もすっきりするライフオーガナイズ」

申し込みはこくちーずからお願いします。

【参考】

今日のわかった

静ラ研は夏!っていうイメージが定着してしまいました。今年も熱い夏にしましょう。

静岡ライフハック研究会
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました