フルマラソン前のピンチ – 静岡暮らし記 4/8-4/14

DSC_2339

週末に掛川新茶マラソン(フルマラソン)をひかえ、先週から右ひざが痛み出して黄色信号。

先週の日本平桜マラソンの280mの高低差で受けたダメージが、予想以上の大きかったようです。とはいえ、運動しないと体重がドンドン増えてしまうため、様子を見ながらのトレーニング。週末になってようやく痛みは問題ないレベルに。体重も落ちました。完全とはいえませんが、良いコンディションでレースを迎えられそうです。

スポンサーリンク

花見

DSC_2497

家族&妻の友達と近所の公園へ花見へ。久々に昼前からビールを飲んでしまいました。

47会

IMG_0831

IMG_0833

団塊ジュニア世代の地元起業家さんの勉強会。懇親会はNEO JAPANESQUE BAR Mandoへ。男10人で押しかけて、ひたすら飲んで食べました。

らーめん矢吹 矢吹

IMG_0836

深夜の矢吹でつけ麺大盛り。週末にレースがあるので、このラーメンを気に、節制することに。

らーめん矢吹 矢吹

Vista再インストール

IMG_0843

投資専用のPCを用意することになり、普段はあまり利用していないデスクトップのVistaを再インストールしました。BTOパソコンなので、ドライバ大丈夫かな、何とかなるかとエイヤでHDDフォーマット&再インストール。本当に何とかなってしまいました。サクサク動いて快適です。

フルマラソン準備

DSC_2572

週末の掛川新茶マラソンでは大幅なタイム短縮を狙っているため、ジェルやサプの補給をたくさん持っていくため、大きめのウエストポーチを新調しました。たくさん入っていますよ!

ジョギング

Nike+ ラン

右ひざの様子を見ながら、おっかなびっくり走っていました。痛みはほぼなくなりました。週末の掛川新茶マラソン(フルマラソン)への大きな支障にはならなそうです。ちょっとくらい痛いところがあるくらいの方がペースを掴める場合もあるので、ヨシにします。あとは日曜日に思いっきり走るだけです。

体重

IMG_0848

右ひざに痛みがあって、強いトレーニングができない上に、食べ過ぎてしまって週初めに体重が増加。節制した結果、ようやく先々週のレベルまで下がってきました。これで安心してレースに臨めます。

気になる本

今日のわかった

掛川新茶マラソンが終わったら、しばらくジョギングはお休みします。これから暑くなりますしね。
プールで泳ごうと思ってます。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました