ブログを進化させるぞ! 週記 12/11-12/17

IMG_0273

当ブログは年末年始に、長年お世話になったMovabletypeからWordpressへ移管する予定です。また、ブログに掲載する写真のレベルアップを図るために、10年ぶりに一眼レフカメラを注文しました。銀塩フイルム以来です。来年は、もっともっと自分を研ぎ澄ましていきたいです。

スポンサーリンク

たけ吉誕生日

P1060322.JPG

たけ吉@次男が一歳の誕生日を迎えました。昨年の今頃は妻の緊急手術で、人生で最もテンパっていたことを思い出すと、いまも身震いがします。我が家のマスコットボーイとして、すくすく成長しています。

47会忘年会

386125_210596922353794_100002104637128_456411_357085203_n

2010-2011と会長を勤めた47会の忘年会がありました。次期会長にバトンタッチ。お疲れ様でした俺!

本仮屋ユイカ

本仮屋ユイカ 写真集 『 AIR 』

天使です!新しい写真集が出たそうです。「本仮屋ユイカ 写真集 『 AIR 』

えぞ味

IMG_0279

CPが超高い庶民の味方のえぞ味。チャーハン470円。安いし美味しいなー。

静岡ライフハック研究会Vol3開催決定!

新春の1/21(土)に、静岡ライフハック研究会Vol3を開催します。テーマは「コミュニケーション」です。後日詳細の告知記事をポストします。まずは速報まで!

静岡ライフハック研究会Vol.3

海沿いジョギング

IMG_0272

最近、休日は海沿いを10km以上走っています。気持ちよすぎます。海の近くは、津波などの危険があります。しかし、海の近くに住むということは、幸せでもある気がします。トレードオフですね。

wordpress化が佳境に

当ブログ「わかったブログ」の管理をMovabletypeからWordpressへ移管しています。ようやく形になってきました。実際の引越し作業は、比較的にアクセスが少なくなる年末年始に行う予定です。

はんなり亭

静岡駅南口のはんなり亭。お店に入った瞬間に「カナキン亭?」って思いました。ラーメンは案の定カナキン系でした。藤枝時代はカナキンや蔵によくお世話になりました。美味しかったです。

P1060291.JPG

scansnap s1300が急にEvernoteに保存されなくなった

scansnap_evernote

いつものように、ScanSnap S1300で書類をスキャンしようと思ったら、エバーノートに保存されないことがありました。変だなと思い、色々設定をチェックしました。我が家のScansnapは後からバージョンアップでエバーノート取り込みに対応して、設定方法の情報がないので、ちょっと苦戦。結局、管理画面の「アプリケーションの選択」という箇所が、「起動しません(ファイル保存のみ)」になっていたので、「ドキュメントをEvernoteに保存」に設定してOKになりました。

一眼レフを注文

NikonのD7000を注文してしまいました。レンズはタムロンのB00850mmの単焦点レンズの二本。到着が楽しみです♪

ジョギング

Nike+ ラン

今週は38km。14km走が効いてますね。5.4kmタイムトライアルは、24’26のベスト更新。4’30/kmです。どこまでタイムが伸びるか楽しみです。

体重

Withings

忘年会シーズンです。なんとか持ちこたえてくれています。

気になる書籍

「うつ」とよりそう仕事術

キャズム

ビジョナリー・カンパニー3 衰退の五段階

今日のわかった

今週はゴルフ、ととも吉@長男の生活発表会、そしてクリスマス。意外と忙しいです。Wordpressテンプレだけは完成させないとです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました