静岡駅前で新幹線チケットを一番安く買える金券ショップ

IMG_6680

静岡駅から東海道新幹線で東京や大阪に行くときは、静岡駅近くの金券ショップで、割安の新幹線のチケットを購入しています。

新幹線の改札口に近い金券ショップ「ハウマッチ」で購入することがほとんどです。静岡駅南口のすぐ近くのところにあります。

静岡駅前には、北口にも何件か金券ショップがあります。さて、静岡駅近くでは、どこの金券ショップで購入するのが一番安いのでしょうか?


結論から申し上げると、新幹線のチケットの関しては、どこのショップも同じ金額でした。残念!

静岡-東京だけでなく、静岡-大阪なども比較してみましたが、すべて同じでした。

IMG_6681

IMG_6682

IMG_6685

IMG_6700

IMG_6687

IMG_6780


大きな地図で見る

静岡駅前周辺の金券ショップは6軒あります。そのうち、ハウマッチ系列のお店が3軒。静岡駅南口だけでなく、御幸通りと呉服町地下街にあり、駅への導線をすべて制覇している状況です。続くのは静岡チケットが2軒。そして大黒屋1軒です。

御幸通りは 金融街からの静岡駅までの道になるため、激戦区です。ハウマッチ、静岡チケット、大黒屋すべてが出店しています。しかし、御幸通りでも新観戦チケットはどの区間も同じでした。

▼▼▼▼

ハウマッチと静岡チケットでほぼ寡占状態で、大黒屋は買い取りがメインな感じの店舗なので、競争原理が働かず均衡してしまっているようです。静岡市民は100円違ったところで気にしない空気感はあります。本当は100円安くしてくれれば新幹線の中で飲むジュース代くらいは出るんですけどね。

ということで、静岡駅近くで金券屋でチケットを購入したい時は、安心して目の前のお店で購入してください。どこも同じですので!

今日のわかった

金券屋さんの新幹線チケットは、一番安くなるように区間を分割して、さらに回数券で購入することで安くしているんですよね。薄利多売ビジネスですね。

静岡おすすめ情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました