静岡そだち牛の熟成肉

IMG_6959

いつも焼肉のお肉を買いにいくケイミートの冷蔵庫に、特選和牛静岡そだちの熟成肉が吊るしてありました。一ヶ月ほど熟成させるのだそうです。

以前、器いろさんで食べた静岡そだち牛がすごく美味しかったので、興味を持ちました。

店員さんに「静岡そだちの熟成肉は普通に売りに出るんですか?」と訪ねたところ、今も売っていてしかもセール中とのこと。ランプに近い部分で、柔らかくて美味しいですよと言われて、一枚購入してみました。

IMG_6984

これがお肉です。

IMG_6988

塩こしょうをして、フライパンで強火で両面を2分ずつくらい。最後に赤ワインを振ってできあがり!

IMG_6992

完璧なレアで焼き上げました。

IMG_6996

IMG_6998

これは確かに素晴らしい肉です。柔らかくて、しっかりとした味わい。脂はまったく臭くなく、さっぱりとしていてます。

100gだったので、あっという間に平らげてしまいました。

静岡そだちの熟成肉を見つけたら、また食べてみたいです。

今日のわかった

ちょっと癖があるので、そんなにたくさんは食べれるものではありませんが、熟成肉美味しいです。

静岡おすすめ情報静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました