静岡のプチ渋谷「109」が営業終了が残念

SHIZUOKA109が、この夏で営業を終了して、新しい商業施設に生まれ変わるようです。

SHIAUOKA109は、静岡市繁華街で、一番華やかな「けやき通り」のシンボル的な存在です。

109のビルの前は、スクランブル交差点になっていて人通りが多く、その様子はまさに「プチ渋谷」です。

けやき通りは、松坂屋から丸井を抜けて、静岡で今一番盛り上がっている百貨店「CENOVA」につながってます。

すぐ近くの鷹匠地区ははオシャレなお店が多くて、「静岡の代官山」と呼ばれています。

SHIZUOKA109がなくなってしまうのは残念です。けやき通りが更に盛り上がるような、新たな仕掛けをして欲しいですね。

109の看板の部分に、大型ビジョンを設置して、今以上に華やかにしてみてはどうでしょうか?

今日のわかった

私が非常勤で講師をしているデジタルハリウッドスタジオ静岡校も、けやき通りのすぐ近くにあります。

平日でも人通りが多く、静岡にいながらワクワクする場所です。

この地区を盛り上げることは、静岡県全体の盛り上げにもつながります。

静岡おすすめ情報
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました