地方で考えるセルフブランディング。静岡ブログ・アフィリエイトミーティングVol.11 開催レポート #shizublog

2018/11/28(水)に、静岡市内で、ブログアフィリエイトミーティングVol.11を開催しました。

今回のテーマは「セルフブランディング」。初めてのテーマです。

デリケートで難しいテーマだけに、皆さん色々考えて試行錯誤していて、大いに盛り上がりました。

スポンサーリンク

ブログはセルフブランディングに向いている

マネタイズ目的でブログを始める方が多いですが、自分自身を売り込む「セルフブランディング」を目的に活用するのも有効です。

今回の参加者さんの中にも、ブログ運営を通じてお仕事の依頼が来たり、特定の技術に関するブログを運営しつつ、個別のサポートをサロンで行ったり。

特定地域の情報ブログを運営して実績を積むことにより、より大きな地域の情報サイトの運営につなげたい方だったり。

得意分野を上手くクロスさせて、他との差別化を図ろうとするブロガーさんもいました。

ブログは続けること自体が信用につながるため、時間を味方にできます。

JAO代表理事の笠井さんは、先日「Web人大賞」を受賞されました。アフィリエイトに関わり始めてから約20年。「アフィリエイトといえばあの人」と呼ばれるようになりたい一心で活動してきたとのこと。続けることは本当に大切です。

私自身も、ブログを活用したセルフブランディングについて、お話させていただきました。

アフィリエイトやアドセンスでの収益化に限定するのではなく、本業へつなげたり、純広告を受注しつつ、自分を売り込んでいけば、可能性はさらに広がります。

懇親会

今年最後の開催ということで、忘年会を兼ねて実施しました。

ブログやアフィリエイトに興味がある人の集まりなので、話題は尽きません。

終電近くまで、盛り上がりました。

▼▼▼▼

次回vol.12は、2月末〜3月初めの開催を予定しています。

ぜひご参加ください。

今日のわかった

来年は4年目を迎えます。ミーティングのやり方も少しずつ変えていきたいところです。

静岡ブログ・アフィリエイトミーティング
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました